2019.09.03☀︎

ドッグセラピーリラさんから
新企画‼️

【わんちゃんのための介護入門】

ペット界も年々高齢化が進んでいます。
ご長寿犬になっても
穏やかに過ごせるように✨
わんちゃんの介護について学べますよ!

高齢犬オーナーさんだけでなく、
わんこを迎えたばかりの方も必見‼️
パートナーのこれからについて
考えてみませんか?♡

たくさんのご参加お待ちしております✨

⚠️こちらの講座は
【要予約】となっております‼️
(締め切り 9月14日まで!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

⚫️わんちゃんのための介護入門

新しい企画のお知らせです。

9月16日(敬老の日)に、ドッグサロン花陰さん(山口市下小鯖)にて、初めての「わんちゃんのための介護入門」を開催することになりました。

お伝えしたいことがたくさんあるので、数回シリーズに出来たらいいなと考えています。わんちゃんの介護の経験がない方にもわかりやすくそして一緒に考えて行く…そんな会にしたいと思っています。

人の介護でも同じだと思うのですが、介護や介助をする方が1人で抱え込むと、辛いことや悲しいことがどんどん蓄積してしまいます。すると大切なパートナーとの時間に笑顔で接することが出来なくなるかもしれません。そんな時に話を聞いて心に寄り添う…そういう存在に私やこの会がなれたらいいなと思います。

今回は初回ということで、まずシニア期になって起こる身体や行動の変化について考えます。
いつものペットアロマテラピー講座と違って座学のみとなりますので、花陰さんのカフェのドリンクをいただきながらゆっくりお話ししていきましょう。

そして、ご参加いただいた方には、シニアのわんちゃんの身体をケアするのにとても役に立つ「小豆パック」をお土産に差し上げます。その使い方もお伝えしますね。

今回は、参加予約が必ず必要です。
9月14日(土)までに、リラまでご連絡ください。

ドッグセラピー リラ
dogtherapy.lilas@gmail.com
LINE@ ID検索=@lilas
https://www.facebook.com/dogtherapy.lilas
https://ameblo.jp/dogtherapylilas/



シェアする